片思いのときに聴きたい曲10選

こんにちは!

突然ですが、みなさん恋してますか!?

恋をすると、肌がきれいになったり、体の免疫力を高めてくれたり、嬉しいことがいっぱいありますよね。

反面、胸がいっぱいになって、食欲がなくなり、おいしいごはんが食べられないことも...

今回は、そんな胸いっぱいの恋をしている人におすすめの音楽10選をご紹介します!

 

1 ハートブレイカ

www.youtube.com

振り向いて少しでもいいの 気まぐれでも何でも構わない 苦しい 

 胸がいっぱいになるほど切なくて、最後はちょっと元気になれる曲です。

 supercell のryoさんが作詞作曲されています。

 

 

2 こいかぜ

www.youtube.com

苦しくて見せかけの笑顔も作れないなんて

 次にご紹介するのは、アイドルマスターシンデレラガールズの名曲、「こいかぜ」です。

 高垣楓さんという大人の魅力あふれるアイドルが歌い上げる、切ない楽曲と歌詞を、ぜひ聴いてみてください。

 

3 言い訳Maybe

www.youtube.com

好きなのかもしれない それが恋だとわかってるけど

 AKBの名曲ですね。明るい曲調に、切ない歌詞が合わさっています。あっちゃんたかみなまりこさま結婚おめでとう!!

 

4 片恋

www.youtube.com

君にとらわれてしまいそうで 君に拒まれてしまいそうで
心臆病になってゆくよ どうか答えを言わないで いつまでも

 独特な音楽を紡ぐ志方あきこさんの曲。

 相手を思う気持ちと、現状を変えることへの恐怖心が歌われています。

 

5 四月戦争

www.youtube.com

恋に落ちて 命落とした瞬間に 桜の花になって

  「病的にポップ、痛いほどガーリー」なアーバンギャルドの曲です。曲調はあくまでポップに、病んでる歌詞をガーリーに歌っています。

 

6 その一秒、スローモーション

 

www.youtube.com

スローモーション 落とすカバン 目が合う一瞬
ほんの一秒 永遠に続きそうな感覚

上記1の曲と同様、supercell のryoさんが作詞作曲されています。

恋に落ちる瞬間の気持ちを瑞々しく歌っています。

 

7 僕は君のことが好きだけど君は僕を別に好きじゃないみたい

www.youtube.com

嫌われないように生きる僕では 君には好かれないって一体何なんだい

 男性目線で片思いを歌っています。曲中の「君」の眼中に入ろうと奮闘する姿に勇気をもらえますよ。

 

8 ファーストレディー

www.youtube.com

この10秒間 いや5秒でいい あたしだけを見て!

 片思いというテーマからは少しずれますが、相手を思う切ない気持ちが伝わる良い曲です。

 

9 ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C

www.youtube.com

熱でもあるのかなー

 アニメ「日常」のopです。

 聴くと元気になります☆

 

10 インモラリスト

www.youtube.com

涙なんて神様にあげるから だからお願い自由をください

 思い人への執着を歌った名曲です。

 力強い歌詞とメロディアスな音楽が心惹かれます。

 

以上、片思いのときに聴きたい曲10選でした。

良い音楽ライフ、良い片思いライフを!